カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

自分を変える為

私は、何の趣味もない女でした。仕事に行って定時に帰宅し、夕食を食べては風呂に入って寝て。次の日も同じ繰り返しでした。
私に趣味がないのは、私が何に対しても興味がないからではありません。本心では何か色々とやってみたいと思っているのですが、行動を起こすキッカケというものがなかったのです。
ですから私は、友人に食事に誘われれば行きますし、イチゴ狩りなんかにも行ったことがあります。
しかし、それは全て自主的にではなく、友人に誘ってもらったものでした。私の友人は皆多趣味なので、私はそれを羨ましく思っていました。
「私もそろそろ自分の趣味でも持とうかな。」
そう考えた私は、何か習い事を始めてみることにしました。

楽しそうで、運動にもなって、友人が沢山できそうな習い事が見つかれば良いなと思いました。
そんなことを考えながらインターネットを見ていると、ある1つのサイトに目が止まりました。
そのサイトは、和太鼓教室のサイトでした。

もちろん、私に和太鼓の経験はありません。
ですが、そのサイトには和太鼓教室の生徒さんと思われる方たちのイベントでの演奏写真が載っていて、私は何だか興味を持ってしまったのです。
私は地味な性格ですから、この写真のように人前に出るイベントに出演したり、何かを人前で演奏したことはありませんでした。
だから、少し憧れの心を持っていたんです。
「大きなイベントなんかで和太鼓を人前で演奏してみたい、そうしたら、もっと意欲的な人間になれるかもしれない・・・」

和太鼓教室に入って、イベントに出演して、人前で和太鼓を演奏する。
そう自分の中に目標を作って、私は和太鼓教室に通うことにしました。
人生で初めて、自主的に入会した習い事でした。

OUT LINK

和太鼓演奏の出張依頼なら<ラグジュアリー>
利用したいイベント会社について;株式会社ニューズベース